IMURAYA USA,INC.
追加株式取得に関するお知らせ

井村屋グループはIMURAYA USA,INC.を100%株式保有の事業会社としました

井村屋グループ株式会社は、米国のグループ事業会社であるIMURAYA USA, INC.に対して5月末に追加出資を行いました。

平成21年4月1日にパートナー企業様へ資本参加させていただき、IMURAYA USA, INC.として米国でアイスクリーム受託生産を中心に事業を展開してまいりました。
当初の出資比率は83.3%でございましたが、IMURAYAブランドの今後の展開を視野に入れ、この度、株式を追加取得し、100%の株式を保有する井村屋グループの事業会社として再スタートをいたしました。

IMURAYA USA, INC.では現地での積極的な販売促進活動と商品開発により、特色ある和風アイスデザートの認知度が高まっており、今後の販路拡大に期待がもてる状況になっております。

当社グループのグローバルな成長戦略を進める上で出資比率を100%とし、6月下旬からは新しい経営体制のもと、従前よりのパートナー企業様とはOEM供給という形でのお取引関係を継続させていただきながら、井村屋グループの事業会社として、他のグループ事業会社との間でシナジー効果を発揮してまいります。

今後とも、ご指導ご鞭撻を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

ページの先頭へ戻る